舞え!HIROSHIMAの蝶々 被爆地からのメッセージ

『舞え!HIROSHIMAの蝶々 被爆地からのメッセージ レグルス文庫 245』(創価学会青年平和会議編、第三文明社、20030806)

内容

著者 タイトル メモ
003 塩田智彦 (創価学会広島青年平和委員会事務局長)はじめに
007 デイビッド・クリーガー (核時代平和財団所長)発刊に寄せて
019 ヒロシマを原点に
021 中村寿美恵 スペインから「ヒロシマ」への心の連帯
030 品川正則 “北京の蝶々”となって、万波の波音を
041 重富直美 広島の女性が先駆を走ってる
053 松浦節 民衆の側に立つことの出来る力を
065 被爆二世として
067 田中勝 被爆二世アーティストの挑戦
080 松浦光弘 希望をいだす思想を広げていくこと
092 吉川陽子 母は背中ふるわせ「ゆきちゃん、ごめんね」
103 伊藤博 アボリション2000を広島から全国へ
112 田川寿一 子どもたちに「世界市民の心」育む
125 久保泰郎 広島、長崎、沖縄の青年が力合わせて
133 松浦唯幸 戦いなさい、それがお父ちゃんの願いだ
143 記憶にないあの日
145 コーチ・マツモト あの日、母は私の体を覆って亡くなった
157 河口力 腹いっぱい食べてほしかったんよ
169 忘れられないあの日
171 友田典弘 原爆孤児、韓国への数奇な人生
183 吉崎孝子 爆心から500メートル…語り続けていきたい
205 郭福順 平和運動って、私は”優しさの表現〃と
214 竹岡智佐子 右の目がない、白いとこも黒いとこもない
226 桜井康民 ウジはひや一つと頭の奥に入って
242 宅和和枝 〃ああ、おいしい”妹のあの声が忘れられん
253 松田文姑 夢を持って努力することが大事よね…
264
268 松室一雄 巻末写真資料「原爆の絵」
275 小西啓文 編集後記